ヤフオクの活動

2017年6月からヤフオクでコモドール8ビットに関する商品の活動を始めました。

その理由は自分がコモドール128が懐かしすぎてどうしてもほしくなりました。でもヤフオクで探したら、1台がありましたが、アメリカら買うほうが随分安いと思いました。それから、自分だけではなくて、コモドールに興味がある日本人がいるだろうと考えました。アメリカやヨーロッパでのコモドールの商品を買ってヤフオクでリーズナブル値段で売れるという目的として出品を始めました。

思ったより、コモドールに興味がある人が少ないため、どれぐらい続けるか分かりませんが、買ったり売ったりすろのは楽しみにしていますのでしばらくこのままで出品してみます。

お探し物がありましたら、是非、ヤフオクでもこのページでもご連絡ください。

只今の出品リスト

「ヤフオクの活動」への2件のフィードバック

  1. どうもこんにちわ!以前C64Cを落とした人です。
    コモドールをヤフオクに出品してくれる人は貴重なので、ありがたいです。
    前回のC64CはACを120Vにしてみてもダメだったので、カセットはあきらめました。
    今ちょうどFDD付きでC64が出品されているので、そちらを頑張ろうと思います。

    お引越しでしばらくヤフオクされないのは少し寂しいですが、
    戻って来て頂けたらまたよろしくお願いしますね。

    1. どうもすみません。わざわざ登録してコメントする人いないでしょうと思ってた!

      このうちまた連絡するつもりでした。120VのACアダプタのせいかなと考えてました。ちょっと悪かったが、今まで、出品したのは一回ACアダプターを確認したら、自分のカスタムのACアダプターで本体を試しました。それは問題なくテープドライブを動かせた。システムのACアダプターは足りないとは一回でも考えなかった。

      でもそんなに簡単な問題ではないみたいです。C64(Cではなく)を試しましたら、テープドライブが正しく動きました。Plus/4もC128も正しく動きました。なんと、いまもっているC64Cも正しく動きます。ACアダプターの一部だけかな。複雑ですね。兎に角、1月からそれもちゃんとチェックしていますがyauoym様にちょっと悪かったです。でも今回の出品を落札しましたら、テープドライブが使えると思います!

      引越したらの出品もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください