これは何でしょうか。

自分よりずいぶん才能がある友達が作ってくれたMAXマシーン専用のMultiMAXカセットになります。メニューを見ると多分わかります。

とても便利なカセットです。本物のカセットの箱は気に入りますが、レアなものなので収集するのはすごい時間がかかるし見つけても値段が高いです。なので、少しずつ収集しながらこのカセットでゲームを楽しめます。実は、多分もう本物のカセットは利用しません。これがずっと刺したままに置くと、カセット端子にやさしいです。

中身を少し見てみよう。もちろん、ゲーム満々です。

キックマン

ゴーフのタイトル画面

ゴーフ

ウィザード・オブ・ウォーのタイトル画面

ウィザード・オブ・ウォー

アプリケーション系もいろいろあります。

ミュージック・メーカー

多くのソフトは複数のバージョンがあるのでゲームの細かい違い・バグフィックスとか見えます。

アベンジャーバージョン .01のタイトル画面

アベンジャーバージョン .01。みんなが知ってるゲーム。

アベンジャーバージョン .02のタイトル画面。

アベンジャーバージョン .02。まだバージョン .01との違いが見つけられませんが、何かあるでしょう!まぁ、右下にバージョンが映るところだけで違うかもしれません。

アベンジャーのコモドール64バージョンのタイトル画面

アベンジャーのコモドール64バージョン。随分違いますね!

このカセットはMAXマシーンのための物ですが、コモドール64(日本版でも)・コモドール64C・コモドール128でも対応します。

ご興味のある方は只今2個だけ友達が予備のを作りました。値段は2500円になります。コメントをしてメールで返事します。将来にもっと作る可能性がありますので、売り切れ場合でもコメントをどうぞ。購入に関するコメントは公開しません。