VIC-20でドゥーム!

VIC-20でドゥームということは、最近のことではないけどまだすごいと思います。16KBのRAM拡大が必要で最大の35KBがあればそのほども利用します。 ピクセルが大きいけど間違えなくこれはDOOMです!

解像度がとても低くて4色のパレットを利用しますので美しいとは言えませんが、ゲームプレイは思ったよりスムーズです。VIC-20の音源も簡単なことだけど注目すると、確か懐かしいDOOMの音楽です!

シェアウェアの10マップのバージョンが含まれています。撮った写真は第1マップ限りますが、次の日に10マップ全部コンプリートしました!PC版でもしたことないのに。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください