Pets Rescue

この度は264シリーズ(Plus/4・C16・C116)の新しいゲームを紹介します。264シリーズのゲームは、残念ながら、16KBメモリーのシステム向きなので、ゲームはそこまできれいに映らないし、音楽も簡単すぎます。

でもこのゲームはPlus/4又は拡大されて64KBのC16・C116が必要です。本当に264シリーズはこの程すごいゲーム出来たのは初めてだと思います。全121色は使っているかどうか分かりませんが、スムーズなアニメーションときれいな画像がたくさんあります。音楽も深さがあり本当にゲームシステムみたいになります。

このゲームはPets Rescueです。2019年の発売のゲームソフトです。画像に映るのは既に売り切れているコレクターバージョンになります。おまけのものいっぱいありますが、何もよりこの箱がすごいと思います。

他の機種より、264はあまり使いませんから、まずハードを用意しないといけません。

そうして起動してゲームを始めます!

色々な環境があり、それぞれの合わせた音楽もあります。最初は結構難しいと思ったが少し慣れたらもっとできるようになりました。ワールド1-3はタイミングがきついところがあってそのPlus/4専用のジョイスティックをやめて定番のEpyx500XJにしましたらより強くなりました。

このページの下にもっとスクリーンショットを添付しました。

3つのバージョンがあります。比較は下記です。

Digital Download – $2.99 USD(約350円) 購入リンク
(ディジタルダウンロードのみ。使うことにはWinVICEなどのPlus/4エミュレーター又はフロッピーディスクに40トラックのコピーできる環境。)

Budget Expanded – £6.99 UKP(約1000円) 購入リンク
(Pets Rescueの光沢のラベルが貼っているゲームディスク・特別なフロッピーディスクエンベロープ・カラー説明書・ディジタルダウンロード)

Premium+ Expanded – £13.99 UKP(約2000円) 購入リンク
(上記のBudget Expandedの商品に追加のPets Rescueのアートワークが飾っているプラスチック箱)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください